安い昼飯

7時25分起き。
目覚ましをセットしている時間の5分前に自然に目覚めた。

久しぶりに弁当箱を出し、ご飯だけを詰める。
コーヒーを入れて飲む。

外は雨。
桜の季節が終わる頃に春雨はやってくるから、今年はいつもより早い。
ということは初夏も早いだろう。

午前中、インポートの仕組みを見直す。
担当者に分散されていた作業を、自分がとりまとめる方式に変えるため、地道にやる。

昼、レトルトカレーをレンジで温め、持参したご飯にかけて食べた。
かなり安上がりの昼食になった。

午後、久しぶりに古い方のデータベース改修を少し。
頭の中が整理されてきたので、思っていたよりも早くできあがった。

夕方、軽いトラブルあり。
更新されていない箇所の差分を出し、担当のKさんに渡す。

6時に仕事をあがる。
外はまだ雨が降っていた。

西友で買い物をして帰宅。
うどん汁を作り、大根、にら、舞茸、豆腐の具材にして、きしめんで食べた。

サイト改修の続きをやる。
この数年、ウェブデザインがどのように発展していったのか、概要のみを後追いで調べる。
何が何だかわからないが、未来の世界にやって来たと思えば楽しい。

背筋のトレーニング方法を調べる。