走って体調を整える

昨夜、ウイスキーを飲んでいる途中で記憶を失い、床で寝てしまった。
そんなに飲んだわけじゃなかったが、体調のせいなのか寝不足のせいなのか、いつ寝たのかまったく覚えていない。
起きてから、せっかく起きたのだからと明け方までネットを見たりしたが、特に生産的なことができるわけもなく、明け方に再び眠った。

朝10時過ぎに起きる。
暑かった。

昼、昨日入れなかった「丸信」でラーメンと餃子を食べる。
ラーメンと一緒に餃子を食べることは滅多にないが、何遍も通っている「丸信」の餃子はどんな味がするのか、ふと興味を持ってしまった。
具がしっかり詰まった美味しい餃子だったが、値段は高いのが難点だ。

汗びっしょりになり帰宅。
エラリー・クイーン『Xの悲劇』、先週からずっと読んでいるが、ようやく読み終える。
主人公ドルリー・レーン氏が、年配の舞台俳優で、メークが変装の役割を果たすというところは、当時としてはかなり練られた設定だったと思う。
なにしろ戦前の作品なのだ。

夕方、またもすごい夕立の後、走りに行く。
石神井公園から少し北まで往復10K。

冷房のせいですっかり体調を崩してしまったが、走って汗を流し、シャワーを浴び、夕立で少し涼しくなった空気を部屋に入れると、多少はマシになった。
雨が降った後の空気は、心なしか乾いていた。