稽古メモ

「西胡春」で五目タンメン食べる。
タンメンなのに醤油味だった。

チラシ入稿済ませる。

夕方、上荻で稽古。
松本さん来る。
前回は稽古が始まって間もなく、台本を持って見せることがまったくできなかった。
今日は最初の部分などを見せることができた。

成川さん、拍手する動きがポーズとして決まるかどうか検証する。
斜めに構えるといいのではないかと思う。

鷹野さん、「運動に対する態度」というセリフ、大麻合法運動とは言えず、運動と言っている感じにしてもらう。
ヒッピーコミューンというセリフを間違えてハッピーコミューンと言っていたが、妙に面白かった。

藍田くん、コーヒーを用意してセリフを言うタイミングをとるのが難しそう。
コーヒーを置くのを待たなくてもいいと伝える。

知恵ちゃんの役は、声の地ができてきた。
詠嘆調にならなければ、いけると思う。
兜森君とのやりとり、ぴりっとした緊張感が流れる部分がよし。

啓くんの店員役、「いらっしゃい」というセリフが楽に言えつつある。

芹川の役、セリフのない場面で普通に無駄話すると、手前のセリフが聞こえなくなると伝える。
豪介君のセリフ、同じセリフを繰り返してみる。
「加奈ちゃん僕も行くよ。加奈ちゃん僕も行くよ」

金ちゃんの役は、声が良いが、さらに背中を丸めない感じでと伝える。

稽古後、松本さんと西荻へ。
「魚民」で打ち合わせ。

先の展開がどうなるか、決まっていないところが多い。
啓くんが演じるカフェの店員が、過去場面では実際に出てきて、現在場面ではうわさ話に出てくるというつながり方をすると伝える。
解決しなければいけない問題や、回収しなければいけない伏線が多数あり、自分でもこの先どうなるのか見当もつかない。

12時帰宅。