食べて走って稽古

朝、ピラフにカレーソースをかけて食べ、昼過ぎにすてーき亭へ行きビッグステーキを食べた。

午後、ラスト前の会話を修正する。
過去を芹川、現在を知恵ちゃんが演じ、現在と過去をつなぐのが自分なのだdが、その場面の台詞の修正。

5時に西荻へ。
知恵ちゃんと鷹野さんが来ていたので、荷物の番をしてもらい、久しぶりに走りにいく。
神明通りを西へ。
東京女子大のわき道から西へ。
NTT武蔵野研究所まで往復。およそ10キロ。

走るのは8月以来だったので、はじめのうちは息が切れたが、帰りはペース良く走ることができた。
生命力をたぎらせるため、たっぷり摂取したカロリーを運動で燃やすことがしたかった。
6時から稽古。
通しではなく抜きをやる。

音響はそろったが、まだ客入れの音楽が決まっていない。
熱海で入ったレトロな喫茶店では、戦前のポピュラーソングが流れていた。
あの店でコーヒーを飲んだのが、舞台のイメージ作りのもとになっていると思う。

稽古後、尾池さんと最後の打ち合わせ。
回想シーンのカットなど話す。
12時まで。

帰宅後銭湯へ行く。
サウナに入るがはじめのうち汗はあまり出なかった。
風呂から出るときに血圧を測ると、案の定上がっていたが、正常高値だったので、よしとする。