辞める同僚

レトルトのヴィシソワーズを買ったので、朝飯代わりにそれを飲む。
暑ければもっと美味しいだろうと思う。

仕事先でSくんから、来月で辞めるという話を聞く。
ショックだったが、仕方ないという気もする。
来月でちょうど一年だ。
混乱期をよくも乗り越えてくれたものだと思う。

そうなると自分がいない時のアシスタントをどうするかという話になる。
Accessが使えなくても、メンテナンスに関してはツールを作ってあるので、機能を教えてしまえば誰にでもできるはずだ。
もちろんできるならそれに越したことはないが、他人が作ったデータベースは構造を理解するのが大変なはずだ。
長年ひんぱんに改修を繰り返してきたため、もはや仕様書が存在しない体たらくとなっており、わかる人が見たら「なんじゃこりゃ」ということになっているかもしれない。

ウィルコムがいつの間にかイーモバイルと合併し、ワイモバイルになっていた。
ユーザーのメリットはどこにあるのかわからないが、とりあえず料金コースを安いものに変えた。
月1000円は得になるかもしれない。

しっかり風呂につかろうと思い、家に帰ってから浴槽にお湯を張った。
いつの間にかたまっているであろう凝りをほぐし、9月の稽古に向けてリフレッシュする心積もりだ。
もう少し浴槽が広ければと思うけど、ないよりはあった方がいい。

12時に寝た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました