簡易カレーは味もそれなり

6時半起き。
ブログの更新と書き作業と弁当作りと朝飯で1時間。
ひげ剃り歯磨き身支度で30分。

8時半から仕事。
新しい週、心機一転さあやるぞなんて了見はさらさらなく、やらなきゃいけない作業を頼まれた順に頭の中で並べ、淡々とこなしていく。
そんな感じで午前は修了。
午後も似た感じ。

6時にあがり、コナミへ。
クロストレーナーを1時間と、腹筋背筋をマシンで少し。
この季節、外で走ってもそんなに汗をかかないだけに、室内でクロストレーナーをやると、自分の中にまだこれだけ水分があったのかと驚く。
無音で衆院選のテレビを見て、サウナで続きを見る。
各党の代表クラスがそれぞれ選挙を振り返り、ああだこうだ意見を述べていたが、民主党の喋りがぐずぐずだった。
共産党は志井さんが出ていたが、今回の選挙は躍進だったからか、立て板に水のごとく喋っていた。

9時帰宅。
デミグラスソースと冷凍野菜で簡易カレー作る。
これは、肉、人参、ジャガイモ、タマネギを剥いて煮込むのがめんどくさい時に作る。
デミグラスソースをコンソメスープで薄め、冷凍野菜を加えカレー粉を溶いてとろみをつけるだけ。
10分で出来る。
欠点は、そんなに美味しくないことだ。

共産党は、党の名前を変えればもっと票が伸びたと思うが、変えるつもりはないと志井さんは言っていた。
選挙の目的が、共産主義者を増やすことにあるわけではないが、そう見える人にとっては党の名前こそネガティブ要因になる。

選挙関連のニュースと、演劇のビデオをはしごして、2時まで起きていた。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました