2時間

5時45分起き。
昨日一昨日としくじったが、今日はきちんと起きた。
あんこと餅を温めてたべ、パソコンをつけて、書き作業。

8時から仕事。
昨日頼まれたちょとした仕組みを9時に仕上げ。

昼、サブウェイへ。
サブウェイで食べるのは、何年ぶりだろうか。
コーヒーと、ランチのサンドイッチを頼む。

夕方まで昨日に引き続き、トラブル消し作業。

6時にあがる。
新宿にて待ち合わせ、飲み。
忘年会シーズンなので、どこも混雑する予感があったので、小滝橋通り方面に行く。
目についた鶏関係のお店に入るが、2時間制と言われる。
集団でもないのにと思ったが、歩き回って探せるほどの情報もなく、2階へ。

こういうところは2時間と言っておきながら、少人数だとなあなあで3時間くらいいさせてくれるものだと思ったが、本当に1時間半でラストオーダーがきて、2時間で店を追い出された。
8時半だった。
コーヒーでも飲んで話の続きをしたかったが、そのまま解散となった。
9時過ぎ帰宅。

どうしてわざわざ飲みになったのだろう。
飲んでいるのは自分だけだったので、途中でノンアルコールビールに変えた。
たぶん、話したい報告があって、それを伝えられたので、よしとされたのだと思う。

積もる話が色々あったら、そういうのを楽しく聞きたかったのに、あてが外れた。
家で、なんだか気がふさいだまま、ダウンタウンの昔のビデオを見た。
2時半就寝。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました