ストローク数

6時半起き。
昨夜仕込んだおでんを朝飯に食べる。
ちくわぶとジャガイモが入っているので、炭水化物の補給も出来るのだなと、食べながら思った。

8時半から仕事。

昼、ゴーゴーカレーへ。
甲州街道斜め向かいに、去年よく通った喫茶店「パーシモン」のあったビルが見えた。
昨年から解体工事がひっそりと行われている。
西新宿、南新宿、代々木界隈で、ランチにわざわざ通いたいと思う店が少なくなってしまった。
洋食屋「ソルタナ」も今はない。

定時に仕事あがり。
コナミへ。今日は泳ぐのみ。
300、200と泳ぎ、あとは100、150、100、150で1キロ。
あとはビート板でバタ足と、平泳ぎで数往復した。
25メートル泳ぐのに16ストロークで行けると、
(調子いいな)
と思えるが、距離が伸びるとストローク数は増え、大体、18回あたりに落ち着く。

帰り道、何気なく古本屋に立ち寄り、何気なく『「明星」50年 601枚の写真』を手に取り、そのまま買ってしまった。
衝動買いだ。

夜8時帰宅。
おでん食べる。