反動

起きた。
何時かわからん。
暖房がつけっぱなしだ。
毛布や掛け布団やタオルケットにまみれて寝ていた。
パソコンもつけっぱなし。
明かりもつけっぱなし。
外は雨。

10時半だった。

どうも昨晩、酔っ払っていつの間にか寝てしまったらしい。
布団をどうしたのか、パソコンをどうしたのか、記憶がまったくない。

着替えて「丸信」へ行くが、第一日曜日なので休みだった。
「二葉」へ行き、つけ麺を食べる。

家に帰り、マグ不足関連のメールチェック。
出演者が徐々に決まる。

昨日飲んだ反動か、気分は虚ろだった。

映画「闇の狩人」見終わる。
原田芳雄の死に顔が映った瞬間、美しいと思ってしまった。

先週家具のことを延々考えていたのに、その後進んでいない。
もうひとボタンクリックすれば進むはずだが、手前でうろうろしている。

果実酒瓶の様子を見る。
分離してきた。
明日くらいに瓶に移し替えてみようと思う。