久々絵空箱

土日の無駄遣いを防ぐために、目覚まし起き。
それでも8時台という甘やかし。
玄米ご飯とさんま蒲焼きで朝飯。

洗濯をし、図書館へ行き予約した本を借りる。

昼1時、「丸信」へ。
食べ終わってからコナミへ行き、クロストレーナーを1時間と筋トレをする。

入浴して外にでると4時だった。
神楽坂へ。
そこから徒歩で「絵空箱」へ。
笑里出演の舞台観劇。

まえに「絵空箱」に来たのは、森宏之さん出演の舞台だった。
その時も、今回も、インプロ。
今回は「バンクバンレッスン」が演目とのことだった。
高橋いさをさんか?

冒頭、全員で歌うところから始まる。
コーラスの声量がしっかりしていた。
場面によってBGMをかけていたが、いっそ全部、出番のない出演者によるコーラスで良かったのではないか。
芝居部分は、どこから即興なのかあまりよくわからなかった。
ラストで、インドのマサラムービーのようなダンスをみんなでしていた。
これも、舞台でやるのは斬新だと思ったが、あのダンスは男も女も肉体の太さがないと迫力がない。
ちょっと、痩せすぎだった。

終演後、笑里に挨拶。
ラストのダンスは、やってみたかったからやったとの答え。
いい精神だと思った。
卒業公演と銘打っていたが、新入生公演もあるのだろうか。

神楽坂へ向かう途中、神社を見かける。
町を歩いていてお社を見つけると、つい入ってしまう。

CameraZOOM-20150308184042910

7時半帰宅。
焼き豚をスライスしたものと、キャベツを食べる。

目覚ましをセットして、1時半就寝。
頭が痛かった。