映像編集コツコツ

どこかの劇団が混乱している夢を見た。
直接関わってはおらず、大変だなあと傍観していた。
こういう夢は珍しい。

7時50分起き。なんだか根性のない時間だ。
起きると力が出ない。ファスティング三日目の朝なら仕方ない。
洗濯物を干し、自転車で仕事へ。

8時50分から仕事。
少しずつ仕事が増えてきたが、想定内のものばかりなので、依頼がきたらすぐに終わる。
来ないかなと待っている状態なのですぐ終わる。

昼休みは昼寝。
ヒューズが切れたように30分ほど寝た。

午後、仕事がなくなりまったりとする。
一息入れるために外に出る。
信号を渡ったら、左折するトラックにひかれそうになった。
歩行者信号は青だった。
慌てて走り、事なきを得た。

定時ちょっと過ぎにあがり、自転車帰宅。

風呂に入ってから、映像編集をする。
下手の据え置きカメラ映像の後半部分が、妙なことになってしまった。
同じ映像が繰り返され、音声だけが先に進む状態。
結合がうまくいかなかったのだろう。

次回は、結合しない状態で編集をしようと思う。

2時間ほど作業。
昨日、ビデオカードの設定を変えたら、動作が見違えるほど速くなった。

ファスティングは、昨年4月に比べると大分楽だ。
ミネラルと塩分をとっているおかげで、だるさや頭痛もあまり感じない。
明後日あたりから回復食に移行してみよう。