いつの間にか優勝

ピート・バーンズが亡くなった。
DEAD OR ALIVEのボーカリスト。
初めて見た時は、ボーイ・ジョージに似てるなあと思った。
PVの、独特の安っぽさが印象的だった。
晩年は整形のため、唇お化けになっていた。

11時過ぎに家を出てシアターグリーンへ。
百合香さん、市森くん、たかりょうくんの舞台観劇。
百合香さんの悪役、手の動きが弧を描くようできれいだった。
知恵とアイーダ観に来ていた。
知恵さん、この後笑里と優子ちゃんの芝居をハシゴするとのこと。

台本書きのためサイゼリヤに入るが、財布に200円しかないことに気づき、慌てて出た。
結局家に帰った。

台本、萩野と横田の場面を修正。
少しずつ、ミステリアスになるようにする。

テレビをつける。
日本シリーズをやっていた。
先週広島が2連勝してから見てなかったが、いつの間にか日ハムが逆大手をかけていた。
テレビを消して台本書きをし、少ししてネットの実況サイトをのぞくと、8回に日ハムが6点を入れていた。
あれ? なにが起きたの?
あわててニュースサイトを開くと、日ハム優勝の速報がでていた。
押し出しと満塁ホームランで一気にけりをつけたらしい。
広島を応援していたので残念だ。

12時過ぎまで書く。