遊びを取り戻すために

7時に起きて台本を見直し、少し修正して印刷する。
暖かかったのでコートなしで家を出る。
30分早く仕事へ。

昼、チキンと茶碗蒸し食べる。
腹が妙に張っていた。

夕方、高円寺で稽古。
初めて使うところで、妙に広かった。

中盤を中心に抜き稽古。
全員揃ってからは、新しく渡した部分の読み。
バカバカしさが消えていないか心配だったが、残っていてほっとした。

稽古は、待つというよりも、その場面でどう遊べるかを主眼において進めていった。
マグネシウム不足の稽古に似ていると思った。
この前のマグ不足では、マグネシウムリボンみたいな稽古だと感じた。
別々のやり方だったはずたのに、互いに似通ってきているのかもしれない。

9時終了。
あと45分使えれば、大変良い稽古場なのだが。

雨の中9時20分帰宅。
ちーかまを食べ、村井沙耶香『消滅世界』少し読む。

11時過ぎ就寝。
ところが寝つけず、2時半に起きる。
腹が減っていたからだろう。
雨はやんでいた。
セブンに行き、ビールとハンバーガーを買った。
マックの同じ価格帯のハンバーガーより美味しく感じた。
難を言えば、レンジで温める仕様のため、生野菜が挟めないところだろう。

酒が飲めるカウンターつきのセブンが出来たら、居酒屋は相当客をとられる。
って、ホリエモンがどっかで書いてたな。