Nexus5X再起動ループ

朝、コンビニのおにぎりとサンドイッチを食べる。
弁当を作らなかったので、昼は「陣家私菜」でよだれ鶏食べる。

午後、入力データが反映されないと言われる。
入れたと思っていたデータが後になって見たら消えてしまう。

5つのデータ格納場所がある。
担当者によって、編集をするものと閲覧のみのものが分かれるように改修した。
だが、閲覧のみとしたもののうち、編集もするのだと後になって判明したのがいくつかある。
改修してしばらくは、置き場所の再配置などをしつつ、バージョンを小刻みにアップデートしていきたかった
たが、引き継ぎが最優先事項になってしまったため、アップデートが禁止されている。

アップデートなしで直すには、対象箇所を常に編集可能の状態にするのが一番だ。
「変更していいですか?」
と聞いてみたが、リーダーのKさんの許可をもらってからということになった。

今まで自分が管理して来れたのは、ひっきりなしのアップデートを前提としていた。
それができないと、手をこまねいて見ているしかなくなってしまう。

それでも、今の方法を変えずにやっていける方法はないか、午後は試行錯誤に費やした。
引き継ぎドキュメントもまだ残りがある。

そうこうするうちに、スマホが突然再起動を繰り返し始めた。
Google のロゴが出てしばらくすると電源が切れ、再びGoogleのロゴが出る。

夜、パソコンでスマホの再起動について調べた。
機種はNexus5X だ。
機種名を入れた途端、「Nexus5x 再起動ループ」という語句が保管された。
この機種で頻繁に起きている現象らしい。

電源を連打したり、音量ボタンを押して電源を入れたり、色々試したが、症状は改善しなかった。
メーカーのLGによればハードの不具合らしいが、Androidのアップデート後にこの症状が多発しているということから考えると、OSとの相性が疑われる。
機種変してまだ2年経っていないというのに、どうすればいいのやら。

タイトルとURLをコピーしました