割り切るしかない

午前中、Kさんに今起きていることを説明。
直すにはどうすればいいかも含める。
予想したとおり、大問題のような扱いとなったが、一番影響の少ない修正方法を説明し、その変更をするということになった。
以前なら「今なおしますね」と言ってから、30秒後に「直したんで再起動してください」と言えば解決していたのだが。
今の体制だと、こじれにこじれてしまう。

2月6日にリニューアルしたばかりのシステムだが、その後のアップデートを全然やっていない。
運用して初めて気づくことというのがあり、リニューアルはそれも踏まえて行わないといけないのだが。
それができない。
2月後半からやっている仕事は、引き継ぎのみ。

1月に言われたのは、今後の改修を二人一緒にやってくれということだった。
しかし、システムが二つあって、それを分担するのならわかるが、一つのものを分担するのは不可能だ。
混乱するし、改修についても融通が利かなくなる。

それでも、引き継ぎはこの体制でしかできないだろう。
割り切っていかないと進まない。

夕方、定時過ぎにあがる。
新中野の「啓ちゃんラーメン」で定食を食べ、「球磨」でちゃんぽんを食べた。
やけ食いではなく、日曜日に向けて食べておこうという心積もりだった。
走る気はまったく失せていた。
日曜の30キロ走を貯金と考え、せっせとカーボローディングに励むしかない。

スマホ、時々正常に戻る。
その隙にいらないアプリを削除してみるのだが、しばらく経つとまたおかしくなる。
アプリが原因ではないということだろう。

タイトルとURLをコピーしました