ルーティンワークが多い

仕事の開始時間が遅くなり、同時に家から近くなったので、今までと同じ時間に起きると朝の時間が余る。家を出るのが8時50分でも余裕なのだ。
9時半から仕事。金曜にやったログ取得の仕事をする。教えてくれるKさんに「全然覚えてないね」と言われる。

ツール関係の会議に顔を出す。まだ業務を把握していないので、イメージがつかめないが、前やっていた仕事の状況に似ていると思う。ただ、その時のように、自身のPCにモジュールが蓄積されてはいないので、一からはじめないといけない。去年の5月と同じだ。

そして、ツール作りに専念できないのではないかという疑問もある。ルーティンワークが多く、しかも手作業なので、そちらに延々と時間を取られてしまう。

昼、コンビニで緑のたぬき食べる。仕事中スマホをまったく使えないので、メールその他のチェックはこの時間しか出来ない。

午後、延々とオペレーション。3時に、チーム全員でビデオを見つつ、体操のようなことをする。椅子に座ってできるやつだった。

6時に上がる。堀之内のサミットに寄って帰宅。仕事帰りのルートが前と同じになったわけだ。

そろそろ食べられなくなる生牡蠣を食べた。大根おろしで洗った。大根が高いので、牡蠣より大根を買う方が贅沢をしている気になる。

パソコン用に使っていたミニデスクを粗大ゴミに出す。6年前に買ったもので、当時は別の机がちゃんとあった。諸事情あってミニスペースで作業したいと思って買ったが、あまり使わず、別の机を捨ててからメインの机になった。しかしもともとサブ机として買ったので、色々不便なところがあった。それでも6年間使ったので、役目は十分果たしてくれた。
新しいパソコンデスクは先週届いたが、まだ組み立てていない。捨てたサブ机も、届いてしばらくは梱包したままにしていた。こたつの上は、片付けてややマシな状態になった。

1時半就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。