瓜と塔と肉と歌

7時半起き。ここ数日寝苦しく、よく眠れていない。

きゅうりの第一果を収穫した。6日前に写真を撮った時はこのサイズだった。

6日経ちこのサイズになった。

冷蔵庫で少し冷やしてから、マヨネーズをつけてそのまま食べた。とれたてなので当然美味しかった。

寝たりなさを補うため、モンスターエナジーのグリーンを飲んだ。しかし、カフェインが良くない方向に作用し、頭がじんわりと痺れた。

昼過ぎに出かける。メトロで浅草へ。そこから東武で業平橋へ。さかもっちゃんと待ち合わせる。昼過ぎまで寝ていたらしく、30分遅れるとラインが来た。待つ間、写真を撮ったりしていると、ビールを飲んでいるカップルがいた。オレもそうしようと思い、フードコートに移動するが、ビールを売っているのがどの売り場なのか探すのに手間取った。やっとラーメン店で売っているのを見つけ、席に座って飲んでいるとさかもっちゃんが来た。

エレベーターに乗って、必要以上に高いところに上がる。東京の町が360度パノラマ状に広がっていた。

床がガラス張りになっているところがあった。下を見ると350メートルの高さを堪能できた。写真を撮ってもらい、ドヤ顔で映った自分の写真を買った。ドラクエの中ボス(変身前)みたいな邪悪な笑顔を浮かべていた。勇者に倒されると350メートル下に落ちるのだろう。

1時間と少し、通天閣似の建物を堪能してから、新宿に移動する。ノブ氏が仕事後に来られるとのことだったので、歌舞伎町の安い焼き肉屋で待ち合わせる。

6時、安安へ。文字通り、安い焼き肉屋。肉を肴に安酒を飲みたいというニーズに応えた店だった。ノブ氏はすぐに合流。ひたすら肉ばかり食べ、下ネタ含有率30パーセントくらいのくだらない話をする。

店を出てカラオケへ。酒が入ったノブ氏がぐいぐい仕切ってくれた。とりあえず2時間で入る。
いきなりマッチの歌を歌った。気持ちよかった。

さかもっちゃん、相変わらず高音の歌ばかり入れ、途中でへこたれていた。ノブくんは、持ちネタが色々あり、さすが、ピンの人は違うなあと思わせた。

30分延長し、声がやや掠れた感じになったところで店を出る。楽しかった。やっぱり、カラオケは定期的に行くようにした方がいいと思った。自分の中の色んなものを吹き飛ばすためにも。いや、そんな難しい理由ではなく、デトックスのためにも。

11時半帰宅。焼酎のソーダ割りを飲み直す。2時就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。