以下無限につづく

7時に起きた時、ぐったりと疲れていた。寝る前よりも消耗したような気がした。
寝ぼけて大冒険をしてきたみたいな疲れ方だった。
夜中の2時から4時くらいまでピンチに陥って、5時から6時くらいまで仲間(美人)と力を合わせて悪いやつを倒し、6時半に帰宅。
「また、会えるわよね?」と言う仲間に「さあな。次に起きた時、オレはこのことを忘れているかもしれない」と答え、仲間は「そう…」とうつむいて、「でも、楽しかったわ」と笑顔になる。
その笑顔にドキッとするけど、「やれやれ、とんだ晩だったぜ」と強がって仲間に背を向け、右手の人差し指と中指をそろえて頭の横まで持っていき、じゃあなサインをしてドアを閉め、ベッドに入り、ふうと息をついたのが6時55分。

5分後。

7時に起きた時、ぐったりと疲れていた。寝る前よりも消耗したような気がした。
寝ぼけて大冒険をしてきたみたいな疲れ方だった。
夜中の2時から4時くらいまでピンチに陥って…

朝食に野菜スープとオムレツを食べた。自分で作る時はプレーンオムレツばかりだ。卵が食いたいのだ。

昨日より少し寒いらしかったのでコートを着た。でもカーディガンは着なかった。

クロス集計クエリの問題は昨日考え尽くしたので、今日は縦のものを横にするコードを書いた。ループしながら条件分岐を付け足していくだけだが、次から次へと想定外のトラブルが、はやぶさ2のミッションのように発生した。独り言をしながらそれに対処していった。

トラブルに対処? なんだか昨日の夜みたいだな。なんかあったっけ?

昼、ファミマでシュガーマーガリンパンを食べた。前から気になっていた。柔らかくて美味しかった。

レイ・ブラッドベリ『バビロン行きの夜行列車』読む。
この本には、ある思い入れがある。
ずっと読めなかったが、決して捨てられなかった。

午後、コードのテストを繰り返す。独り言がますます増える。今日中に出来なかったら丸坊主。眉毛も睫毛も剃る。その覚悟でじわじわやった。なんとか5時40分に求めていた成果物が出来上がった。ビールがあったら飲みたい気分だった。

6時20分過ぎ帰宅。Amazonから荷物が届くはずだった。一昨日、昨日と受け取りそこね、今日を逃すと土曜日は再配達受付がいっぱいだと言われた。予定があったが仕方ない、今日受け取るしかない。
それで、野菜スープを夕食に食べて、物足りないなと思いつつも買い物に行かずに待っていたが、夜の10時40分になっても奴ら来やがらねえ。電話を入れても留守電。
待っている間、スタディサプリとか視力トレーニングとかJavaの勉強とか色々やったが、10時40分になった時点でこれはもう今日は来ねえなと思った。ちっくしょう。明日届けにくるのか? 明日はずっと家にいるわけじゃねいぞ? あさってもそうだ。

「待ってるだけじゃダメよ!」

誰だ!?

「私よ! さあ、一緒に奴らを倒しに行きましょう!」

…どっかで会ったっけ? って、その金属製のビキニ、どこで売ってるの? おいおい、引っ張るなよ、どこに連れて行くんだよ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました