令和三割引

7時半起き。朝飯は食べず。

妹にメール。紹介状を臨海病院でもらう件についてお願いする。

午前中、Wordpressの仕事。テンプレートが古く、Wordpressが古く、PHPが古いので、改修をしようとすると色々問題があるのではないかと思った。

晴れではないが、先週までのように一日中曇っているのではなく、雲は薄かった。時々晴れ間がのぞいた。

6時半帰宅。蒸し暑かった。クーラーをつけ、除湿運転にした。

夕食になすのぬか漬け食べる。昨日の朝に漬けたもの。一日半漬けると、浅漬けっぽい漬かり方になる。

ドラッグストアへ行くと、賞味期限が近づいた商品が安売りされていた。その中に、ここ数ヶ月レジの横にあってずっと気になっていた「令和まんじゅう」があった。30%引きになっていた。月桂冠の上選もあった。両方ともかごに入れた。

らっきょうの塩漬けが今日でちょうどひと月になったので、家にある保存容器の一つ分を塩抜きして、甘酢に漬け込んだ。塩漬けはまだ4分の3くらい残っている。容器が足りない。

大根を四つ割りにしてぬかに漬けた。

京アニ放火事件起こる。
言葉が出ない。