いち定食10キロ

6時起き。久しぶりにスタディサプリをやった。

朝飯を作り、茄子のぬか漬けをおかずにしようとしたら、漬かっていなかった。らっきょうをおかずにする。甘酢づけの容器、一つ目が残り少なくなった。ん? このペースが続いたら一年もたないか?

午前中、作ったツールの操作手順書を作る。つっても、ボタン押すだけ君なので、書きようがない。

昼、「香港園」で木耳と卵炒めの定食セット食べる。普通の中華定食だが、昼にこのくらい食べておくと、夕方走ってもへたらないのではという計算があった。

午後、Accessクエリの文字列設定で、ODBC接続させるのがうまくいった。これなら、リンクテーブルマネージャーはもちろん、ODBC設定をパソコンでする必要もなく、見た目はクエリなのにデータはSQL Server上という運用ができる。しかし、今の現場で使い道があるかな。
あと、クエリ名をサーバーのテーブル名と同じにしても、SQLの文法は当然ながらAccessに則ったものになる。
データについては、更新はできそうだが、追加はできなさそうだった。

夕方、サミットで買い物。ロースのステーキ肉買う。6時半を過ぎるとだいぶ薄暗くなってきた。

6時40分帰宅。走りに行く。吉祥寺通りから富士見ヶ丘の踏切を渡って玉川上水沿いの道を久我山病院まで往復。玉川上水沿いの道が広くなっていた。環八から東八道路に抜ける道もそうだ。小金井にいた頃、東八道路は途中で狭い道になるので都内に出るのが不便だった。今ならずいぶん楽だろう。当時、江戸川区の魔境から小金井の秘境までバイクで走る時は、方南通りから連雀通りを通るか、甲州街道から吉祥寺通りに入って東八道路を走っていた。

今日の走りは調子が良かった。昼に中華定食を食べたおかげだろう。あの量を食べると、夕方10キロ走っても平気ということだ。逆に言えば、10キロ走らないのにあの量を食べるのは食べすぎということだ。

買って来たステーキ肉を焼いたが、焼き過ぎてしまった。肉は完全に火が通り、美味しくなかった。しかし、火の通りが問題というわけではないと、食べていて思った。ステーキ肉の安ロースは、どう焼いても美味しくないだろう。ランプ肉はそれなりに美味しかった。

田和くんのご家族から、昨年9月の一周忌に行われた会の発言を収めた小冊子が届いた。手作りの装丁だったが、心がこもっているものだった。

10時、少し腱トレをする。

11時過ぎ就寝。しかし、クーラーを切ったら寝苦しくて、2時に起きてしまった。水を飲み、田和くんの冊子を少し読み、2時半に寝た。

コメント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました