DVDが届かない

7時過ぎ起き。朝飯に、ホットドッグを一つ作って食べた。

水耕栽培の水を補給する。木曜の夜以来。10リットルバケツ5杯分で容器から水が溢れた。自動給水弁がまたおかしくなっていた。

トマトを7個収穫した。トータル28個。

7月9日時点で28個というのは、過去と比べて早いのか遅いのか調べてみた。

昨年は中玉トマトで個数が多いため、参考にはならない。

2021年は、7月9日時点で60個だったと日記に書いてある。この年は、水耕をはじめたのが3月27日だったので、スタートが今年より3週間近く早い。

2020年は、7月7日に21個目を記録してから、雨続きで伸び悩んでいる。この年には勝った。

2019年は失敗した年なのでスルー。

2018年は、7月9日の時点で34個。さしあたり、この年に勝つことを当面の目標としよう。数ではね。

10時半、走りに行く。

荒玉水道を走り、20号と桜上水踏切を渡り、坂を下り、いつもの片道5キロ地点の手前で右に折れ、環八を渡り、祖師谷通りに入った。

『大勝軒』の列に並び、昼飯にチャーハンとつけそば大盛りを食べた。つけそばのタレは酸味と辛味と醤油の風味がバランス良く、昔の中野大勝軒のつけそばもこういう味だったなあと思い出させる味だった。系列としては『丸長』らしいが、元は同じだ。

食べ終わり、水分補給のため炭酸を飲んだら、お腹がかなり膨れたので、サミットの日影で20分ほど腹を休めた。

帰りに果樹園を巡って走る。そのあたりはリンゴやブルーベリーの果樹園があるのだ。リンゴは9月から収穫ができるらしい。一度行ってみようか。

ごくゆっくりとしたペースで走って帰宅。往復、大体12キロか13キロ。帰りはガーミンの電池が切れて距離を測れなかった。

シャワーを浴び、コーラを飲む。

買い物に行き、牛乳とフルーチェを買った。暑いし、当分はフルーチェで生きようかなと思った。

夜、TSUTAYAから届いたはずのDVDを探す。しかし、見つからなかった。ゆうパックのサイトを見ると、2日の15時過ぎに配送完了となっていた。その日は昼に買い物へ行き、帰宅してからは家でダラダラしていた。郵便物は取っていない。

郵便物を取ったのは、はっきり記憶しているのは5日だ。この日は、アドバンス学科を受けて帰宅した時に、サプリが届いていたので、ぞれを取った。この時、TSUTAYAのDVDはなかった。

その前に、部屋の契約更新書類をポストから取った。たぶん、3日か4日のどちらかだろう。そして、3日の夕方、ポストの中を見て、チラシが入っているなあと思ったのを覚えている。

要するに、DVD、うちに届いてなくないか? ということだ。今月借りたのは、NHK連ドラの『カーネーション』続きと、マチャアキの『西遊記』

資源ゴミの袋と紛れて捨ててしまったという可能性も考えてみたが、あり得ない。ポストから持ってきたTSUTAYAの封筒は見慣れている。いつも、キッチンのテーブルに一時的に置くか、PCデスクのところまで持ってきている。

しかし、2日の日、なんか、ポストに届いているのを、見たような気がうっすらとするんだよなあ。しかし、それを家の中に持ってきた記憶は、ないのだ。機会は二回。不動産の契約封筒と、サプリメントの届け物。

となると、いったん届いたDVDが、誰かによって盗まれたという可能性が考えられる。尾野真千子ファンか。マチャアキファンか。

とりあえず、数日は様子見、かつ、とんでもないところに置いたのを忘れていてそれを見つけて照れ笑いする展開を期待することにした。