膝痛ピンチ

6時起き。冷凍してあったパンでホットドッグを作って食べた。

水耕トマトの枯れた茎を園芸用はさみでカットしていたら、添えた左中指を切ってしまった。絆創膏をきつめに巻いて止血した。

永福町から電車で初台へ。暑さはそれほどでもない。7月に戻ったみたいだった。

午前中、昨日いじっていたツール改修の続きをする。SQL Server 接続文字列を書いて作成したクエリは、全データを参照する必要がないことに気づいた。作業ごとに文字列定義を変えれば、元テーブルと同名で作ったクエリは、必要最小限のデータだけ見せることになり、そられを使ったクエリは速度が上がる。

昼、コンビニでミートソースとツナサラダ食べる。

夕方、膝の調子が良くないので、皿の指圧マッサージをする。だいぶ楽になった。それでも歩くと痛かった。

6時40分帰宅。走りに行く。五日市街道を松庵まで往復。
初めのうちは足を引きずるような走り方になった。ペースを極力遅くして、踵から柔らかく着地するように心がけた。5キロ走った頃、だいぶ楽になったが、最後まで慎重に走った。帰宅し、シャワーを浴び、膝の皿ストレッチをした。

今日は、毎日走るという誓いを立てて以来、最大のピンチだったが、走れて良かった。膝痛にも色々あるが、今回のは筋肉の疲労に起因するものだったと思う。

夕食に、ご飯、なすのぬか漬け食べる。

10時就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。