カードが曲がって使えない

5時過ぎに起きた。涼しかった。

PCの更新をする。すべてのファイルをアップデートしようとすると失敗するので、少しずつやったが、一つ一つに時間がかかり、そのうち6時を過ぎてしまった。

水のシャワーを浴び、7時20分に実家を出る。いつもより早めだったので、ラッシュはいつもより空いていた。といってもぎゅうぎゅうであることは変わりないが。

四谷三丁目で自転車に乗る。朝飯にホープ軒で食べていこうかと思ったが、食べたいのではなく、近いところにいるからだったので、やめにした。

コンビニでカップヌードルを朝飯に食べた。

午前中、ルーティン作業、データを作成する。11時59分に終わる。

昼、「シャンティ」でイタリアンスパゲティ食べる。どこがイタリアンなのかよくわからないメニューで、茹でたパスタを、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルームなどで炒めただけのもの。ケチャップで和えれば、まんまナポリタンではないか。

午後、昨日と同じく眠気に苛まれる。1時45分頃におさまった。

夕方、サミットで買い物。駐輪スペースの自転車が将棋倒しになっていた。ハンドルが別の自転車の車輪に引っかかって困っている女性が二人ほどいた。
「今こそお前の力を示す時じゃ」と、心の中で声が聞こえた。
えー? 誰ー? とか思ったが、たぶん博士的な人だろうと思い、わしわしと自転車を元に戻した。「礼はいらねえ」と言おうとしたら誰もいなかった。

6時40分帰宅。

「たまむすび」聞きながら走る。水道道路往復。
土屋礼央の放送は、抑制が適度に効いて面白かった。火曜よりもいい。しょっぱなの曲がピチカート・ファイブ「スイート・ソウル・レビュー」だった。野宮真貴の声がびっくりするほど素敵だった。礼央さんが選んだのだろうか。こういうの毎週頼んます。

左膝が少し痛くなってきた。

走り終わり、シャワーを浴び、夕食にあさりの味噌汁とらっきょうの一汁一菜食を食べ、ドラッグストアへ買い物に行った。
膝痛予防のため、コンドロイチンの錠剤を買った。カードで支払いをしようとすると、読み込みエラーが出た。先日、熱海の海岸をうろうろしていた時、財布を下にしてちょっとつんのめってしまい、衝撃で財布の角のところが少し曲がってしまった。その時、カードの角も曲がってしまったのだ。しかし、コンビニでもスーパーでもまったく問題なく使えている。
こういう時はカード会社に連絡して取り替えてもらうのが吉らしいが、使えないのがそのドラッグストアだけなので、なんだか癪にさわる。

1時就寝。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。