歌舞伎町で焼肉飲み

7時まえ起床。朝飯に、ご飯、桃屋の例のトリオ。

コロナウイルスのため、稽古ができなくなったため、ZOOMというアプリをつかってリモート稽古にしようと、先生からメールがきた。時間になり、ログインしてみたが、回線が不安定で映像がまともに流れず、LINE動画に移行したら、声にエコーがかかってしまった。だが、なんとか稽古はできた。

昼、サミットで買い物。コロッケ、メンチカツ、ツナ缶、レタス買う。
昼にコロッケとツナサラダを食べた。

曇っていた。そして暗かった。雨は降っていなかったが寒かった。

夕方、新宿へ。歌舞伎町をうろつく。普段の土曜日よりは空いていたが、さすがに歌舞伎町。それなりに混んではいた。

6時、なべさんと待ち合わせ、「上上品」という焼き肉屋で飲む。客入りは半分だったが、ガラガラではなかった。普段は混んでいるのだろうなと思った。
飲み放題にして、料理は単品で頼んだ。安かった。

なべさん、4月の舞台が近いが、上演するのかどうか、役者陣に葛藤があり、降板した役者もいたという。
やることだけを考えていいのならいいのだが、お客さんを呼ぶということで、どうしても「うーん……」となってしまうようだ。

演劇と映画の話を沢山した。なべさんはよく映画を見ているので、話を聞くと色々参考になる。

10時過ぎまで飲んだ。この店は、普段はきっと2時間で入れ替えているのだと思うが、空いていたのでずっといさせてくれた。韓国系の焼肉店で、オーダーを取ってくれた女性が気さくな感じて素敵だった。

11時帰宅。雨が降っていた。追い飲みをし、1時過ぎ就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました