天気晴朗風強し

朝、ホットドッグを作って食べる。

いい天気だった。室内に入れていた干し網を外に出した。
掛け布団を干し、ベッドカバーとシーツを洗濯した。

昼、クロスバイクで外へ。『草むら』でラーメンの大盛りを食べ、方南町のサイクルスポットで月一点検をしてもらった。
点検の待ち時間中に散歩をした。善福寺川への緩い坂を下りていくと、途中にこぢんまりとしたお好み焼き屋があった。営業中だったが、店内に客の姿はなかった。ここで昼飯を食べれば良かったと思った。

自転車を受け取り、昼過ぎ帰宅。洗濯物はすっかり乾いていた。干していたメンマも、部位が穂先や姫皮だったため身が薄く、カラカラに乾いていたので、取り込んでタッパーに保存した。

いい天気で、かつ、気温も高かったので、走りに行けばたくさん汗を流せるだろうと思った。しかし、風は昨日と同じくけっこう強かったので、結局やめにした。

夜、ホットドッグ、竹の子のバター醤油炒め、野蒜味噌、餃子を食べ、ハイボールを飲んだ。

フレッド・アステアとジーン・ケリーのダンスシーンばかりをYoutubeで見た。酒が進む動画だと思った。
やや深めに酔い、10時半就寝。