井の頭公園まで走った

7時半起き。
ナゲットの残りを朝飯代わりに食べた。

久しぶりに晴れた。
水耕トマトの溶液を調べる。一週間雨続きだったため、当然それほど減っていなかったが、それでもバケツ一杯分は減っていた。溶液を足し、トマト棚の高いところにヒモをつるし、絡まった蔓の先端を伸ばした。

昼、麻婆豆腐を食べる。天気はそのうち曇るだろうと思っていたが、朝からずっと快晴を維持していた。

1時、走りに行く。今日は長めの距離を走ろうと思い、五日市街道を吉祥寺まで走った。そこから南に走り抜け井の頭公園に入る。混んでおり、木陰のベンチは人で埋まっていた。田原俊彦の「抱きしめてTONIGHT」をウクレレで弾き語りする二人組がいた。

神田川沿いに沿って東へ。久我山を過ぎてしばらくすると、川沿いに実がなっている木があった。柿かと思ったが、よく見ると葉が違った。写真に撮り、アプリで調べると、セイヨウスモモという検索結果が出た。つまりプルーンだ。木は何本も連続して植わっていたから、ほんとか? と思った。

いつも水道道路で片道2.5キロ走った地点に着くと、体が重くなっていた。公園の木陰で横になってみると、大変気持ちよかった。

残り2.5キロの道のりを青息吐息で走り、3時過ぎ帰宅。走った距離を調べると16キロ半くらいあった。軽やかに走れたのは久我山あたりまでで、その地点はちょうど10キロだった。スピードは糖質制限以前の5月と同じくらい出せるようにはなったが、そもそもスピードは落ちていたわけだし。ケトーシスどうこうではなく、心肺機能が振り出しに戻っているのかなあと思う。

5時、早めの夕食。麻婆豆腐食べる。

夜、『プロレススーパースター列伝』読む。タイガーマスクの章。現実に起きていることと漫画の内容をリンクさせ、強烈なリアリティを生む梶原マジックが炸裂している。子供の頃は100%信じ切って読んでいたものだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました