ツール作業も終わりそう

朝、天気予報を調べると、午後から雨との予報だった。しかし外を見ると晴れていた。いいさ、帰りが雨なら自転車を置いて帰ろう。そう思い、クロスバイクで出かけた。

午前中、ツール作業。オガサワラくん、一人で仕事を切り盛りしている。電話応対もするようになったので、安心して任せられるようになった。

昼、コンビニ食。今日はスマホを忘れたので長居せず、オフィスに戻って『カラマーゾフの兄弟』続きを読む。第2編「場違いな会合」読む。次兄イワンと修道僧達との論争後、ついに長兄ドミートリーがやってくるところまで。

午後、ツール作業。機能的にはほとんどできた。あとは実データを入れるのみなので、インポート用のワークシートを作成した。これが甚だ面倒くさい。

5時くらいまでそれをやってから、日常業務を手伝う。

6時、雨は降っていなかった。自転車で帰宅。

夜、注文していた食器棚が届いた。下の棚と上の棚を選んで組み合わせるタイプで、二つ分の梱包で届いた。一つでもかなり重かった。

11時半頃就寝。