自転車点検、寿司

朝、リモート関連の連絡。スケジュール等決まる。しかし、それまでやることがなくなってしまった。

午後、せっかく時間ができたのだから、走りに行けば良かったのだが、無為に取り憑かれてしまった。
成田図書館へ行き、予約した本を借りた。来月から半年近く休館すると言われた。

阿佐ヶ谷のサイクルスポットでクロスバイクのひと月点検をしてもらった。ブレーキパッドがすり減っていたので交換を依頼し、作業が終わるまで昼飯を食べに駅前まで行った。
何を食べるか決めかね、食べログを見たりしながらうろうろした。北口のビルの2階にトルコ料理店があったと想い出し行ってみたが、見つからなかった。

結局、大江戸寿司に入った。久しぶりだった。回転ベルトは回っていたが、寿司は乗っておらず、都度職人に頼むスタイルになっていた。もともとそうやって食べていたので不都合は感じなかった。まぐろ、はまち、えび、えんがわ、しめ鯖、あじ、しゃこ、あなごを頼み、合間にサラダを頼み、〆にアラ汁を頼んだ。

店をでてからサイクルスポットへ行くと、ブレーキパッドの交換が終わっていた。減っていたのは後輪部分だけだったので、料金は半分で済んだ。

3時帰宅。

炭水化物をとったせいか、食後の眠気に久しぶりにおそわれた。ベッドに横になると2時間くらい寝てしまった。起きると6時だった。

サミットへ買い物に行く。生筋子はちゃんと売っていた。西葛西のスーパーに売っていなかったのは、需要が少ないためではないかと思った。
筋子があることだけは確認できたので、今日は買わず、安売りしていた冷凍食品の餃子や焼売を買った。

7時過ぎ、夕食にマルシンハンバーグ、目玉焼き、サラダを食べた。

夜、別件で仕事の電話が来たので応対する。

『貴ちゃんねるず』の月曜放送分を見てから、古いゲームを少しずつやった。ファミコンのドラクエ3とドラクエ2。ドラクエ2は復活の呪文を生成するページを利用した。インチキだが、ファミコン版のドラクエ2はモンスターの出現率が高く、普通にやるには敷居が高かった。

Amazonから、シーバス釣り用のランディングネットと、スマホのコーティングシートが届いた。ランディングネットは折りたためるタイプなので、自転車で釣行するには便利だ。
他に、シーバスのロッドについても調べた。今使っているのは一昨年の10月に買った廉価品で、長さは8.6ftある。しかし、最近釣りをしていて、ルアーの飛距離に物足りなさを感じるようになってきた。10ftまではいかなくても、もう少し長いロッドが欲しくなった。

4時過ぎ就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました