肝心の所で負けるドラ

8時前起き。外は雨。
9時半まで自主練をしてから師の家で稽古。わりとあっさり、先月の課題をクリアできた。次の課題は簡単だった。年末の大課題をどうしようか相談して終了。

午後、『ソーの舞踏会』読む。「夫婦財産契約」読了。マルセーの手紙は案の定の展開だった。ポールよ、船なんか乗らず戻ってこい、オレの言う通りにすれば破産しないで済むしやり直せるぞというもの。しかしポールがそれを読んでいるのは洋上。ここでやっと、自分を破滅に追い込んだ母娘への恨み言が口をついて出る。ボクがいったい何をしたっていうんだ?

昨日の夜けっこう食べたので、朝と昼はなにも食べなかった。

夜、新宿へ。中日ドラゴンズ話を聞きにいく。今日の巨人戦は5割復帰がかかっており、なおかつ高木守道追討試合でもあったのに負けてしまった。今年のドラゴンズは、前半散々だったのに、後半頑張ってきて3位まで順位を上げた。しかし、肝心の試合のもろさは、野村謙二朗時代の広島カープを思わせる。あと少しで化ける感じの。

『博多天神』でとんこつラーメンを食べた。

夜12時帰宅。
昨日からやっている、Googleフォトの写真整理をする。デジカメで撮影した写真のうち、撮影時にカメラの時計を正しく設定していなかったために、滅茶苦茶な年度フォルダに振り分けられていたものを正しくした。

動画でもそういうのがあった。2015年以前に撮影した動画は、アップロード時点の日付になってしまっていた。それらを、わかる範囲で直した。

こういう作業は、ジグソーパズルに似ている。少しずつ正しい位置に収まっていくのが心地よい。

朝5時就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました