絵馬に落書き調の文句

7時10分にスマホアラームで起きる。また寝て、8時半頃にまた起きる。

朝飯にカツカレー食べる。

中央図書館に行って一日中本を読もうかと思ったが、面倒くさくなってやめにした。昼前、眠かったので昼寝しようと思い横になり、久々に発声トレーニングの呼吸をしていたら、瞑想と同じ効果があり頭が冴えてきたので、結局眠らずに起きた。

1時半、図書館へ行き本を返す。100均とサミットで買い物する。100均で食器棚に置くトレーを買い、サミットでプルコギ用牛肉、米粉パン、シュークリーム買う。
サミットの入り口に絵馬を貼るコーナーがあったが、どす黒い内容のことを書いて貼る奴がおり少し腹が立った。子供が見たらどうするんだと思った。しかし、オレが子供の頃そういう落書きは公衆トイレにたくさん書かれていたし、案外平気だったなあとも思うから、気にしないことにした。

昼飯にホットドッグと白菜の味噌汁食べる。

午後、『富士日記』中巻読む。

夕方7時過ぎ、エスさんに挨拶しにいく。不景気話をする。

帰りにいなげやで買い物。メンチカツ、唐揚げ、似非ビール買う。

夕食にカレーライス食べる。メンチカツをのせた。

似非ビールと日本酒飲む。また意識が朦朧としてきた。12時を過ぎていた。目覚ましをセットして就寝。