お腹膨らむ

5時半起き。休日なのでだらっとする。寝直しても良かったのだがなぜか起きていた。
8時過ぎ頃、朝食の支度する。昨夜作った豚角煮のゆで汁から冷えて固まったラードをコップに取り除き、残ったスープを野菜の味噌汁にした。角煮は別鍋でゆで卵と一緒にタレで煮詰めた。
ご飯、味噌汁、ネギ納豆、豚角煮、味つけ卵、アボカドのムース未満食べる。

腹が膨れている。胃部膨満感という奴かもしれない。腸内フローラを整えるため先週からビオフェルミンを飲んでいるが、すぐには効かない。

で、膨らんだお腹を引っ込めるべく腹筋をするが、膨らんだ原因が腸内フローラの乱れにあるとすれば、筋トレは関係ないかもしれないが、やると締まる感覚があるので、やはりやる。

昼、ロールケーキとコーヒーで済ませる。

出かけようと思っていたのだが、外は風が強かったのでやめた。

2時くらいから昼寝。昼寝の方が体が弛緩して心地よく眠れる。

4時過ぎ起き。夕食を作る。朝と同じもの食べる。野菜の味噌汁は、元のスープが豚肉のゆで汁なので、肉は入っていないが豚汁に似たような味になった。

食事をすると腹がまた膨れた。

夜、S氏と会合。今年は風邪をひかなかったとのこと。

土日の暖かさは『初夏無料体験コース』だった。今日は晴れていたが気温は15度以下で、土日に比べると寒く感じたが、それでも2月下旬にしては暖かい方だろう。

『シシリアの踊り』を少し練習し、腹筋をして、11時半就寝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました