ベニーを焼く

4時起き。
ブログ更新のみする。眠かった。

自転車の空気圧を調整した。結構低くなっていた。

午前中、ゴッド氏ツール作業。フォームの見せ方を考える。

小休止中、『デューン 砂の惑星』中巻読む。ポールとジェシカがスティルガー率いるフレメン達に捕捉されるところ。

夕方、杉並の図書館へ。予約していた本を受け取る。2冊用意できていたが、受け取り館を分けてしまったので、取り置き期限の早い方を先に受け取った。

サミットで買い物。きゅうり、柿、さつまいもを買った。
さつまいもは紅あずまを買った。三年前、焼き芋作りにハマった時、色々な品種を試したが、紅あずまを美味しく焼けたことがなかった。しかし、ネットで調べると、芋界でベニーは甘い方だという。
で、今日はあえて買った。

7時帰宅。オーブントースターで芋を焼いた。

入浴後、焼いた芋を食べた。ホクホク系であるはずのベニーが、ねっとりと焼けていた。そして甘かった。ホイルを巻かず、直接オーブントースターで片側30分ずつ一時間焼くのが、一番簡単で美味しく焼けるということがわかった。

リールのスプール交換について調べると、換えスプールの値段はけっこうした。エッジが傷ついた場合はサンドペーパーで磨くと良いらしい。

「ロンド」練習する。目にこだわっていく。

12時就寝。

タイトルとURLをコピーしました