夏の旧江戸に潜れるだろうか

6時半起き。朝飯にご飯、なすぬか漬け、納豆、味噌汁。

自転車で現場へ。東野幸治ホンモノラジオ聞く。ゲストに吉本の女性芸人エルフのふたり。普通の子っぽくてかわいかった。

午前中、赤信号さん来て、明日の朝に再度リリースし直しをしてくれという。先週金曜のリリースはテストということになった。その方がいい。よって明日までにバラモンツールを仕上げることにした。

昼、混ぜそば食べる。先週木曜から毎日ラーメン類を食べているやばい。太る。

午後、案の定腹がぱんぱん。
でもバラモンツールを仕上げることができた。二日間頑張ったので良いものができた。

夕方、ダイソーに寄り、毛糸など買う。

サミットで買い物。生牡蠣、ワカサギフライ買う。

7時帰宅。

キーボード練習を60分やり、ブログ更新をし、ワインサワーを飲みつつ生牡蠣とワカサギフライを食べた。アル報酬欲求が高まっている。

nanaoさんの旧江戸川動画で水中映像を公開していた。底の様子がわかって大変面白かった。
そして、一昨年8月に妙典の江戸川へ行った時、ゴーグルとシュノーケルをつけて潜っている人がいたのを思いだした。たぶん牡蠣をとっている中国人だったのだろう。同じことを旧江戸川でやればルアー回収ができるんじゃないか。
しかし潜るとすれば当然夏だ。夏の旧江戸は濁りが増す。暖かくなればプランクトンが増えるからだ。緑色になった川に潜るのはさすがに気が進まない。そもそも、泳いじゃいけないのだろうか? バーベキュー禁止の札は立っているが、遊泳禁止の札は見たことがない。

12時就寝。

タイトルとURLをコピーしました