餃子はグラドル

4時起き。
昨年5月に仕込んだ味噌をタッパーに移した。たまりがたくさんできていた。

朝飯に、ご飯、納豆、オニオンスライス、ベーコンエッグ、かぶのぬか漬け。

7時45分に家を出て現場へ。

午前中、今日もヒマだろうと諦め、最近見ていなかったツールを見直していると、てよさんから依頼。スクレイピングツールのEdge対応を頼まれる。

中身を見て、IEをオブジェクト化している部分を調べ、それをHtmlドキュメントのオブジェクトに変更していく。IEの動作は別個の処理に変更する。

昼、『来々軒』へタンギョーを食いに行ったら休みだった。結構歩いたので愕然とした。その近くにある『タンメントナリ』に入り、タンギョーを食べた。実家近くにもある店だが、タンメンのスープがしっかりしていて野菜も多く、予想以上に美味かった。汗がダラダラ出た。ただし、餃子は普通だった。『来々軒』には適わない。
個人経営の町中華がメニューでチェーン店に対抗できるのは、餃子やしゅうまいのクオリティだろろうと思った。
あと、餃子はグラビアアイドルだとも思った。チェーン店の餃子は、インスタで毎日水着写真をアップするグラビアアイドルだが、個人経営店の餃子は袋とじ。その分、肉がどーんとこちちに攻め寄せてくる。

午後、スクレイピングツールの修正を終えた。来週水曜くらいに使えるようになっていればいいと言われていたので、上出来な結果となった。

6時半帰宅。
水耕栽培の弁を取り出し、向きを調整していたら、容器の蓋にヒビを入れてしまった。また、ふた近辺にナメクジを二匹発見した。

7時から走りに行く。2キロほど善福寺川沿いなどを走って体を温め、トラックでインターバル走を1キロ5セットやった。5回とも4分台で走れた。

夕食に、フルーツグラノーラとミルク、サラダにオニオンスライスを足したものを食べる。

中日はロッテに二連敗。初回、ビシエドがいきなり先制ツーランを打ったので、今日は行けると思っていたのだが、先発の鈴木はストライクが全然入らず打たれてしまった。

AKIRAセーター編む。5月半ば以降、編むペースがかなり落ちているが、それでも後身頃がそろそろ終わりそう。袖の型紙を修正しないといけない。

11時半就寝。

タイトルとURLをコピーしました