糖質制限期間中

4時半起き。

インベンションと、沈んでいった鍵盤を練習し、朝飯に豆腐、きゅうりぬか漬け、大根煮付けにとろろ芋を足したやつを食べ、編み物を少しやった。

7時半に家を出る。自転車で300メートルほどこいでから、マスクを忘れたことに気づいて家に戻る。最近、外ではマスクを外している人を少しずつ見かけるようになってきた。何だか嬉しい。

現場にタイガー氏来ていた。体調不良で休んでいたらしい。

午前中、直人氏から依頼。ささっとやる。

昼前、タイガー氏は新監督と話していた。最初はツールの話っぽかったが、途中からタイガー氏が弱音を吐き、どんどんうつむいていき、それを新監督が励ますという絵になっていった。やはり問題ある人だなあ、と思った。

昼、ファミマで茶碗蒸しとちくわを買ってきて食べた。

午後、ヒマ。

夕方、糖質制限食が続き、少し疲労感を覚えた。今日ははしるまいと決め、打首獄門同好会の「フローネル」を心の中で歌いながら帰宅。途中、オオゼキで、ハム、キャベツサラダ、卵を買った。

風呂。

夕食にハムとキャベツサラダ食べる。やたらに蒸し暑く、拭いても拭いても汗が出た。糖質制限のせいかもしれない。

新規セーター編み進める。カウチン編みにだんだん慣れてきた。

11時までそれをやる。

12時就寝。