14時間寝た

何度か目を覚ましたが、寝続けた。

さすがにそろそろ起きるか、と思って体を起こし、アレクサに時刻を聞くと、昼の2時過ぎだった。14時間寝ていた。

こうなると、冬至も近いこの季節、一日はもうおしまいだ。

ワールドカップ、イングランドとフランス戦はフランスが2対1で勝ったらしい。何となく、今回はイングランドが優勝しそうに思っていた。支配率もシュート数もイングランドが高かったので、時の運ということだろうか。

昨日のライブを反芻する。会長は、低いキーの声があまり出ておらず、喉の調子が悪いのかなと思った。その代わり、あす香さんとjunkoさんの声がきっちりサポートしていた。junkoさんは、ベースを演奏する姿形が大変かっこ良かった。体を使ってリズムを刻むと、長い金髪が大きく揺らぐ。そして、両腕の上腕三頭筋が、驚くほどしっかりしている。今月64歳。かっこ良かった。

14時間も寝たため、当然宵っ張りになってしまった。新規セーターを編みながら、村岡昌憲さんの動画を見たり、インベンションの練習をしたり、過去の日記を読んだりした。

流氷を見に行きたいので、どうすればいいかを調べた。その季節に北海道に行った場合、足がないのが困りものだ。車を借りても、ちょっと運転には自信がない。電車移動に徹するとしても、路線がいい感じに残っているとはかぎらず、移動に一日費やすことにもなりかねない。いい解決法は浮かばなかった。

タイトルとURLをコピーしました