線香をあげ、家にいた

4時半起き。早起きする必要はなかったが、スマホのアラームで起きてしまった。設定を直さねばと思いつつ、ずっとそのままにしているためだ。

9月に入ってから一切日がささないため、洗濯物がたまっていた。洗濯だけをして近所のコインランドリーへ行き、乾燥機にかけた。100円玉がなかったので自販機でジンジャーエールを買った。乾燥機に100円玉を4枚入れ、40分運転させた。

家に帰り、朝飯に、かつお酒盗とトマトのパスタ、豚汁を食べた。かつお酒盗は塩辛に比べると味が濃くてトマトと良く合った。
食べている時、ジンジャーエールを自販機から取り忘れたことに気がついた。

食後、40分経ったなあと思い、コインラードリーへ。途中、自販機に手を突っ込んでみたが、ジンジャーエールはなかった。

乾燥機のクールダウン運転を眺めながら、40分も運転する必要はなかったかもしれないと思っていた。20分ほどかけてから部屋干しすれば良かったのだ。次はそうしようと思う。

家に帰り、洗濯物を部屋干しした。余熱で乾ききるだろうと思われた。

線香をつけ、ヒデタケ君の冥福を祈った。

昼寝をして起きると2時になっていた。
ドラッグストアへ行き、カップヌードルチリトマト、マルシンハンバーグ、メッツコーラを買った。

昼飯に、カップヌードルチリトマトを食べる。あえここれが食べたいと思った。珍しい。

GLIM SPANKYのラジオ録音過去分がアップされていたのでいくつかの回を聞いた。松尾レミより亀本寛喜くんの方が予想を裏切られるエピソードが多かった。あんなにカッコいいギターを弾くのに、クールとは程遠いのがおかしい。
バンド結成初期に、対バン相手と仲良くなってライブ終了後に話し込んでいたレミさんに対し、打ち解けることが出来ずひとりで機材車に座ってメンバーを待っていた亀ちゃんが、そのうち寂しくなって「帰りたいよう」と泣き出したというエピソードに爆笑した。あと、実家にみんなを招いたとき、鍋がしたくなり母に頼んだところ、夜も遅くしかも受験の数日前だったので無理と言われ、また泣いたというエピソードにも笑った。

夜、豚汁、大豆にカレーソース。

Amazon Prime Videoでオスマン帝国のドラマを配信していたので、1話目を少し見た。スレイマン1世が鷹狩りをしていると、父のセリム1世崩御の知らせが届く場面から始まった。ワクワクした。トルコの衣装、ランプ、絨毯、料理などを見ると、心がときめいてしまう。

11時半就寝。

タイトルとURLをコピーしました