地獄温泉休憩一回

朝抜き。昼、配達弁当食べる。

夕方、定時で上がり、まっつぐ帰宅。ふるさと納税関連の品が7時過ぎに届く予定だったので配達を待つ。

夜は永福町の大勝軒で食べようと思っていたが、店休だった。

夜中の『地獄温泉』のため9時まで仮眠をとる。

昨年行った時は、現金を引き出し忘れ、帰りの電車賃もないまま夜の恵比寿に佇む事態となった。

現金がないことに気づいたのは、行く途中、永福町の『大勝軒』でラーメンを食べようとした時だった。

「あれ金ねえ、引き出すか。あれカード使えねえ、日曜夜はATM 休みか、SUICAで行っちゃえ、やべえチャージねえ、財布の小銭で行っちゃえ、やべえ帰りの電車賃ねえ、つうかリキッドルームのロッカー代もねえ」

結局、LINE Pay だか何かでセブンイレブンから現金を引き出すことができたのだったが、始まりとなった永福大勝軒に対して、今年はリベンジしたいという気持ちを持っていた。にもかかわらず店休。

9時半過ぎ、高円寺へ。永福大勝軒が閉まっていても、ラーのメーンは食べたいと思った。

マスクを忘れたので北口のドラッグストアで買う。

『太陽』で大盛ラーメンを食べた。

高円寺から恵比寿へ。11時からLIQUIDROOMにて地獄温泉。

“Rock Me Amadeus” で始まり、次の “Behind the mask” で気持ち良くなり、あとは2時半まで、個人的にノンストップでフロアにい続けた。3時間半。

さすがに足がしびれてきたので、30分ほどビール休憩をとり、3時から4時半過ぎまで乗り切った。

最後までいようか迷ったが、完遂せんでも楽しむ目的は十分果たしたので、始発の次で帰宅することにした。

6時前帰宅。シャワーを浴びて速攻寝た。

タイトルとURLをコピーしました