つんつるてん対策

先日編んだGLIM SPANKY ロゴセーターの修正をした。

丈が短すぎて、つんつるてん状態になっていたので、編み足したかったのだが、上からほどくわけにはいかなかった。それではあまりにも手間がかかりすぎる。

で、下の部分、つまり、最初にゴム編みで編み始めた部分を少しほどき、目をすくい、逆方向に編むことにした。

ゴム編みの部分を二倍の長さになるくらいまで編み、着てみると、とりあえずへそは出ないくらいの丈にはなった。

夕方、永福町『大勝軒』へ。4時過ぎ頃なので空いていると思ったが、10人以上並んでいた。

夜9時、再び行ってみたが、夕方と同じくらい並んでいた。

吉祥寺へ。
『三鷹大勝軒』に行ってみた。ここも永福系である。
店は空いていた。
大盛ラーメンを頼み、とりあえず永福系を食べたことに満足した。

汗が出た。最近走っていないせいだろう。

永福町のキッチンコートで、割引惣菜とハイボールを買って帰宅。夜中まで、飲みながら釣り系のYoutubeを見る。