充実した仕事ができた

5時半起き。

朝飯に、ご飯、煮しめ、切り干し大根、ひじき煮食べる。昨日作った煮染めは味つけが自分史上最も薄かったので、食べ終わってから醤油を足した。

7時半に家を出る。自転車で中野へ。寒さで涙が出た。

8時半、現場着。サンプラザさんに挨拶される。スルーされるなかったので、おや? と思ったが、挨拶を返す。

『テッドアイ・ディック』読む。前作『ジェイルバード』でスタイルを確立させたのではないかという考えに基づいて読むと、おなじみのヴォネガット節、という感じで読める。しかし、この本を書いている時、もう還暦近いのだ。

午前中、昨日の仕事続き。更新を都度行うのではなく、作業してからまとめて実行するようにしたので、早くなったが、色々直さないといけないところがある。それをやった。

昼、配達弁当。

午後、バラモンさんに確認テストをしてもらう。大変喜んでもらえたが、他の色々な機能のテストが終わっていないため、リリースがすぐにできなかった。

新監督から、さらに追加機能について要件を聞く。基本的な機能はすでにつけていたので、それをより細かくしていくだけだった。他にも、エラー対応など、アップデートの累積分がたまっている。そろそろリリースしないとね、と確認し合う。

定時に上がって髪を切りに行く予定だったが、ヘアサロンから電話があり、アヴェさんが体調不良でお休みと言われたので、一週間先にリスケし、その代わり、ツールの週明けリリースを目指し、1時間残業した。めどはついた。

サミットで買い物。ウイスキーのティーチャーズと、コーラと、リンゴを買った。

7時半帰宅。夕食に、スパゲティボンゴレビアンコ食べる。明日は休みなのでウイスキーを飲み、『SLAM DUNK』の藤真登場から敗北までを部分を読み返した。この頃の藤間は、イケメンというより、ショートカット美女だと思う。

タイトルとURLをコピーしました