風強く寒かった

5時に起きたのだが、すぐ寝落ちしてしまった。再び目が覚めた時、外が明るくなっていたので焦ったが、まだ7時15分だった。

朝飯にリンゴだけ食べた。

7時45分に家を出る。自転車で中野へ。寒さですぐ涙が出た。

カート・ヴォネガット『ガラパゴスの箱船』読む。

午前中は昨日作ったツールのテスト結果を待つだけで、することがなかった。蟻氏にマクロ修正を頼まれたくらいだっだ。

昼、配達弁当と、ナッツバー。弁当のおかずが今日は一段としょぼかった。

午後、昨日の結果と追加要望を新監督から聞く。明日、テストができそうな様子だった。すぐやりますということをいうと、近くのてょ氏が思わず笑っていた。

ドラッグストアで買い物をし、6時半過ぎ帰宅。大寒波がきており、風が強くなっていた。

夜、外からは強風が吹き荒れる音が聞こえた。波のアラベスクをちょっとだけ練習し、Youtubeで確認すると、できていないというよりテンポがまるで違っていた。遅い。自分が。これは時間がかかるな、と思った。

11時過ぎ就寝。