6月は一匹も釣れなかった

夜2時半起き。暑くて寝苦しかった。

3時に旧江戸川うひょゾーンへ。河口に行こうか迷ったが、潮位と時合いの関係を確認したくて、昨日と同じポイントに来た。

序盤、暗いうちはシンペンを投げようと思っていたが、あまり流れていなかったので、まずサイレントアサシンを投げ、次にガルバスリム、続けてトライデント、ファンキーダート、VJ-16を投げた。ポイルはそこら中におきていたが、どうもボラっぽいなあと思った。

明るくなってきてから、鬼丸と、引き続きファンキーダートやVJ-16を投げた。朝マズメだったが、釣れそうな気がしなくなっていた。ボラの多さは、シーバスがいないことの証明みたいに思えた。

5時前納竿。2時間み満たない釣行時間だったが、結構たくさんのルアーを投げることができたため、短さを意外に思った。しかし、とうとう今月は魚を釣ることができなかった。つくづく、13日夜のバラシが悔やまれる。

7時起き。朝飯に、ご飯、鮭の西京漬け、納豆。

食べ終わってから走りに行く。小雨がぱらついていたが、走っているうちにやんだ。

新田仲町通りを日本ロールまで往復した。その通りは環七より東側に広壮な屋敷が建ち並ぶエリアがある。地主の屋敷だろうが、昔からそうだったわけではないと思う。

走りながら、お屋敷を一軒ずつ検分する。とにかく広いが、建築様式はバラバラで、とにかく土地が余って仕方ないので、でかいのを建てた、という感じがした。

8時過ぎ帰宅。水のシャワーを浴びる。

8時半に実家を出る。現場へ。

9時半から現場で作業。昨日修正した部分は問題なかったらしい。

しかし、修正することになった根本的原因を調べたくなったので、過去の改修データなどを見ながら、さらにコードを分析した。結局、日付スタンプデータをキーとして使うことになってから、色々不具合がでるようになったようだ。日付スタンプだから、日付と時刻があっていればいいのに、キーとして使う場合、秒単位のずれが問題になっていた。

特に直す必要はなかったが、一応、タイムスタンプを作成する箇所を修正した。

昼、『志那麺はしご』で太肉担々麺食べる。

食後、散歩がてら、気になっているハンバーガー店の場所を確認する。その店の周辺は他にもサンドイッチ屋や居酒屋のランチなど美味しそうな店がたくさんある穴場ゾーンだった。

午後、バグ修正終える。だいぶ、ツールについての理解が深まった。

夕方、神田へ。歯の検診。2年ぶりにレントゲンを撮ってもらう。変化なしだが、一応定期的に撮った方がいいとのこと。

クリーニングをしてもらい終了。

中野へ。

駐輪場そばにある『高ひろ』という食堂で、高ひろ定食を食べた。海鮮系の店で、夜は居酒屋営業もする、食堂寄りの店だった。店員が皆若く、大学生のアルバイトばかりに見えた。

高ひろ定食は、刺身とタタキと汁物のシンプルな定食だった。刺身もタタキも非常に旨かった。

自転車で帰宅途中、雨が強く降ってきた。

9時帰宅。すぐシャワーを浴びる。