卒業ピンチの夢

夢に、高校時代の古文の先生が出てきた。例によって、卒業がかかっているというシチュエーションだったが、高校ではなく大学の卒業で、その先生もなぜか英語の授業をやっていた。最初に当てられ、教科書を音読したのだが、意味のわからない単語が沢山あってつっかえまくり、内容もまったくわからなかった。こりゃ落第だと落ち込むが、先生はなぜか、卒業でいいな? と確認してきた。

夢に、その古文の先生が出てきたのは初めてだった。そういやよく怒られた。相性も悪かった。

9時半から作業。オフィスのPCが電源落ちしているため接続できなかった。明日、行く予定なので、その時に電源を入れることにして、他のできることを地道にやった。

昼、ランニング。途中、『三晴食堂』でカツ丼大盛食べる。値上げしていたがそれても850円だった。

8キロ走って帰宅。

午後、どさん子ツールの追加改修依頼と、音羽屋さんツールがまだ直っていないという報告を受ける。残り時間が中途半端だったので、どちらも明日に回すことにした。オフィスに出向く日は仕事がたまっていた方がいいのだ。

夜、『町中華で飲ろうぜ』に赤江珠緒がゲスト出演した時の映像を見る。この人は、若い頃よりも四十歳を超えてからの方が見た目が可愛い。先日、瀧さんのインスタに写真がアップされたいた。23区徘徊にお付き合いしたのだろうか。瀧さん、赤江さん、ニュースの中村尚登さん、この三人時代の『たまむすび』が一番好きだった。

8キロ走った疲れがあり、素直に11時半就寝。