生ハム丼

8時半起き。朝飯にパン。

洗濯をし、夏物をしまい、冬物を出した。

昼、お粥とかぶのぬか漬け。

3時過ぎから走りに行く。ペースゆっくりめのリカバリ走。って、いつもゆっくりだからダメなんだよな。
まず図書館で本を返し、青梅街道を渡り、天沼から道を縫って井荻まで走り、元の道を図書館まで戻り、予約した本を借りて終了。11キロ半。

走りながら月曜たまむすびを聞く。夏休み中にスタジオを訪れた小学生リスナーのともや君たちが、鉄工島フェスでラジオMCをやった録音を放送した。楽しい放送で、走り終わってから買い物をしている時、笑いそうになって困った。

生ハム、なすを買って帰宅。風呂に入り、なすをぬか床に漬け、米を炊き生ハム丼を食べた。
生ハム丼は先週のたまむすびで土屋礼央氏が勧めていたのでやってみた。食べやすく切って、ご飯の上にただのせるだけだが、脂と塩気がご飯に合った。レモンを少しかけるとまた美味だった。ローストビーフ丼より旨いと思った。
というより、ローストビーフはご飯と合わないと思う。

「攻殻機動隊2.0」の映像を少し見てみたが、CGになっている部分に違和感があった。