春キャベツ

6時50分起き。

サッポロ一番味噌を食べる。
インスタント麺も色々あるが、サッポロ一番は飽きない。
チキンラーメンは食べてる途中で飽きるのに。

でも、きちんととった出汁でチキンラーメンを作ったら、すごく美味しいんじゃないかと思う。

桜は今日が一番の見頃だった。

午後、コジマさんタナカさんの仕事をやる。
集計業務の簡便化。

定時にあがる。

春キャベツが出回りだした。
TSUKASAでひと玉買って帰る。

All Aboutに載っていたレシピで、キャベツのホットサラダを作って食べた。
新タマネギを生のまま加えたら、いい感じだった。
大豆のスープと一緒に食べる。

キャベツのホットサラダ

作業がいろいろ滞っていて、部屋も片付かず、あまりいい調子ではない。
3月の芝居が終わってから、徐々にそうなっていったかのように感じられる。
軌道修正が必要だ。

しかし、散らかる方向に向かっている部屋を片付けるのは、どういうわけかものすごくしんどい。
片付けが、趣味に近いようなものになればいいのに。