フォアローゼズ

 朝10時起き。
 コーヒーを淹れ、チョコパイをつまむ。
 このところコーヒーの使用量が多い。
 以前は挽いてあるものを買っていたが、先月から豆を買うようになった。
 いちいちミルで挽くのは面倒だが、同じ豆でも挽き立てはやはり香りが良い。
 安い豆ではあるけれど。

 昼、冷凍してあった鶏肉と、ミックスベジタブルで、カレーを作った。
 材料が材料だけに、煮込み時間はほとんどなし。
 ハヤシライスのルーを加えて味をまろやかにした。

 午後は台本書き。
 すらすら書けるかと思ったが、うんうんうなって1行も書けず。
 3時過ぎ、気分転換に散歩をし、近所の八百屋でみかんと野菜を買った。
 うちに帰り、みかんを食べ、再び5時過ぎまでパソコンに向かう。

 6時から南中野で稽古。
 太田君と山ちゃんのシーンを昨日に続いていじる。
 山ちゃんが無作為に質問をし、それを太田君が無骨な感じで答えるシーンを作った。
 対比が面白い。

 トモミゴロが、もやい結びについて調べてきた。
 解くのは思ったより難しく、改良が必要だと思った。
 トモミゴロに鞭で叩かれるシーンを稽古したところで、本日の稽古は終了。

 11時帰宅。
 鶏肉と卵の煮込み、ほうれん草としめじの炒め物を食べる。

 水曜日にフォアローゼズを買ったら、原酒の小瓶がついてきた。
 それを半分ほど飲んでみる。
 非常に旨かった。
 ひとなめするだけで香りが口中に広がり、頬が自然に緩む。
 ロアローゼズ自体は口当たりがまろやかなので、ひとなめでこうはいかない。
 ある程度の強さが必要なのだろう。