1979年

朝、飯と味噌汁と魚のシンプルな朝飯。
二度寝を30分ほどする。
実家では7時半に強制的に起こされるので、食後に二度寝の隙間時間ができてしまう。
(まだ30分眠れる)
と思うことは大変幸せだが、体に良くないらしい。

昼、シンプルな弁当を食す。
シンプル過ぎてややカロリー不足。

夕方稽古。
役者のみで立ち稽古をする。
結果的には沢山のシーンをやることができた。

11時帰宅。
『太陽を盗んだ男』さわりだけと思って再生したが、たちまち1時間近く見てしまった。
ジュリーが思ったよりごつく、男っぽかった。
長谷川監督がそういう面を出そうと意図したのだろう。

壁に向かってキャッチボールをしたり、空手着姿で金網をよじ登ったりするジュリーが感じているのは、絶望的なまでの退屈ではないか。
60年代は遠い過去の話となり、内省的な70年代は終わろうとしている。
面白いことなどなにもない。
ナイター中継は9時前で終了。
ストーンズさえ来ない。
1979年。