小道具を落としてヒヤリ

朝、吉野屋で牛丼。
午前中のみ出社。

昨日修正した箇所はうまくいったようで、その後トラブル報告はなかったようだ。
となるとやるべき仕事もそれほど多くなく、穏やかな気持ちで仕事を終える。

12時40分過ぎに小屋入り。
えびフィレオ食べる。
マックで好意的に食べられるメニューがこれしかない。

平日ではあるが、2時にマチネ公演。
例によって暗闇待機。

ナイフでおそわれるシーンで、小道具のディスクを落としてしまった。
渡そうとする時に気づき、小林君に拾ってもらった。
実に危ないところだった。

浅川さんが見に来てくれた。
終演後、挨拶する。

ディスクを入れるポケットを、ボタンできちんととめないといけないなあと思う。

夕方、昨日と同じ店でエビチリを食べる。

夜、松本さん見に来る。
「面白かったですよ」
と言われる。
来年、王子小劇場で芝居をやりたい旨を話す。

明日の入り時間を聞き、早めに帰る。
10時過ぎ帰宅。