昼は通し、夜自主練

昼、千歳烏山の稽古場へ。
阿形チームの通し稽古。

木曜日に通しをやって、昨日は見学のみだったので、抜き稽古はしていない。
その間は各人が自主練などでアップしている。
通しとはいえ、その瞬間でお互いの息を合わせる暗黙の了解ができていたように思う。

今日は、きちんとアップができていたので、声がちゃんと出た。
昨日、吽形の通しを見たことも刺激となり、前よりは自由に出き、通しをしつつその場でふわっと演技がふくらむ瞬間があった。
時間も1時間50分を切った。

翼くんが通し後にあがる。
休憩をはさんで、夜は自主練タイムとなった。

阿形チームを引っ張ってきた片山さんは、芝居をしながら、その熱を客席ではなく、舞台空間の中心点に向けているように見える。
磐城という政治家を自分は演じるが、ちょっと声を潜めると、片山さんもすっと寄ってきて、相談していないのに稽古で自然に芝居ができていく課程がとても心地良い。
内山くん、四宮くん、優都子ちゃんは、追いつ追われつの場面を瞬間的に役を切り替えながら演じる。
一番たくさん自主練した場面じゃないだろうか。
宝栄さんは阿形チームだけでなく、振付と演出助手のようなことまでやっており、おそらく頭の中はしっちゃかめっちゃかだろう。
クシダさんは、自殺する場面で感じていることをその都度言ってくれたのがとても助かった。
心の中に闘志のようなものを秘めているように感じる。

昼夜の通し稽古後、飲みに行く。疲れた。
内山くんと話す。
所属している時空動画のことなど。
アップされているコンテンツのことを教えてもらう。見てみよう。
その後、クッシー、明日香ちゃんと、なぜか過去のもろもろを語るトークになる。
なぜそうなったかは謎だが、本番直前の高揚感がそうさせたんだろう。

12時帰宅。

コメント

タイトルとURLをコピーしました