フロア引っ越し

6時過ぎ起き。
ご飯と、昨日の夜作った煮豚を食べる。

8時50分から仕事。
フロア引っ越しがあるため、仕事は忙しくなかった。
荷物の梱包で慌ただしかった。

昼、弁当を食べ、「暴力の人類史」下巻を読む。

午後、昨日と同じく眠気に襲われる。
原因不明。
昼ご飯はゆっくり食べているのに、どういうわけだろう。

引っ越しに関わる梱包は早めに終えた。
PCも梱包してしまったので仕事はできなかった。
何もせず定時を待つのも妙な話なので、少し早めに出た。

6時前帰宅。
台本の清書をする。
10ページになった。

印刷をしていると、知恵ちゃんが遅れ、菊が寝坊、千陽さんが発熱という連絡があった。
そしてオレは台本印刷の遅れ。

稽古場には上岡君が一人だけ。
すまぬと誤り、台本を渡す。
少しして菊、知恵ちゃん到着。
稽古開始。

短編ということで書いているが、内容的にはすべてつながっていて、長編と変わらない。
オムニバスなので、ぶつ切り感はあるだろうけども。

「ウーララ」のパンフに載せた次回応援予告に、一人芝居含む短編と書いたのだが、まんまと一人芝居風の場面をひとつ作った。

上岡君、自分の役を読み、
「これはオレだろうなって思いましたよ」
と言っていた。

9時半稽古終了。
「これをまた履くのか」
と言いながら、知恵ちゃんは濡れたソックスをはいていた。
雨のためらしい。

10時帰宅。

はちみつ酒ができあがってきた。
飲んでみると、思いの外甘く、飲み口は軽かった。
かなりの美味。
ハネムーンの語源となるだけのことはある。